ブログトップ
カテゴリ:写真展( 18 )
Daisuke Itai 写真展【Sea Worker Life】を開催します
PHOTO TAKANO STUDIO+のギャラリースペースにて6月1日より
Daisuke Itai 写真展【Sea Worker Life】を開催します。
c0171694_1459594.jpg

彼らはインドネシア人である。インドネシアの水産高校で、日本語や漁業について勉強し、母国の家族を養うために、日本へ働きに来るのである。海の上で約1カ月仕事をし、水揚げのために港へ帰ってくる。水揚げが終わると約三日間の休みがあり、どのように時間を過ごしているか興味を持ち、彼らと一緒にいて、紀伊勝浦、銚子、塩竃港で撮った写真です。
僕は日本の船に乗って外国人が働いているなど知らなかったし、写真を撮っていなければこのまま知らなかったかもしれない。そんな彼達も、今回の東日本大震災で、気仙沼や塩竃に水揚げ途中で被災者になっているかもしれないので、このような事実があったことを知ってもらいたい。
近々僕もこれらの写真を持って彼らに会いに行こうと思います。

開催日:6月1日~7月末
場所:PHOTO TAKANO STUDIO+ギャラリー

http://www.takano-studio.jp/event/
by photo-takano | 2011-06-01 13:18 | 写真展
写真展 [Natura Life] は大好評のうち終了いたしました
[Natura life]は大好評のうち終了いたしました。おおぜいの方にご来場いただきありがとうございました。

PHOTO TAKANO STUDIO+のギャラリースペースにて
【tobimaru】 写真展 [Natura Life] を開催します

ナチュラブログでおなじみの【tobimaru】こと永田保さんの写真展を当店ギャラリースペースにて開催します。ナチュラらしいとても優しい作品がいっぱいです。お近くの方はぜひ遊びにいらしてください。

開催日:3/20 sun ~ 5/18 wed
場所:PHOTO TAKANO STUDIO+ギャラリー


c0171694_848771.jpg

c0171694_8482417.jpg


詳しくはこちらでもごらんいただけます
by photo-takano | 2011-05-18 19:41 | 写真展
【カラビ-カメラ】写真展
c0171694_1702617.jpg


超人気「犬ブロガー」の【カラビ-カメラ】さんの写真展が 
あと数日で終わってしまいます。
まだご覧になってない方は お早めに遊びに来てください!


c0171694_8503311.jpg

フォトタカノ スタジオプラスの【ギャラリースペース】オープニング企画 
【カラビ-カメラ】写真展 7月21日(水)~8月31日(火)

オープニングは超人気「犬ブロガー」の【カラビ-カメラ】さんの写真展です! カラクちゃん、ビッカちゃんの写真をはじめファンタスティックでマジカルでユニークな【カラビ-カメラ】ワールド。blogを拝見していても、このところますますパワーアップされていて、ほんとうに目が離せません!スタッフもとっても楽しみにしています。みなさまもどうぞお楽しみに!




                   カラビ-カメラさんのblog
c0171694_8544135.jpg




【フォトタカノ スタジオプラス ギャラリースペース】
リニューアルしたタカノには、みなさまの作品を展示させていただくギャラリースペースができます。詳しくはタカノのホームページをごらんください。
by photo-takano | 2010-08-29 13:09 | 写真展
【saorin】プロデュース・タカノだけの雑貨写真
【saorin】写真でつくる雑貨の展示と本の販売&【saorin】プロデュース・タカノだけの雑貨写真 

c0171694_965615.jpg

c0171694_10493632.jpg

c0171694_1050566.jpg



c0171694_18143616.jpg【saorin】ホームページ 
http://www.green-freak.net/

書籍  「写真でつくる雑貨」雷鳥社
著   saorin
価格  ¥1,659(本体1,580+税)


c0171694_16124519.jpg
書籍  「写真と古道具のくらし」雷鳥社
著   saorin
価格  ¥1,659(本体1,580+税)
by photo-takano | 2010-07-11 11:47 | 写真展
【シアワセノカケラ】 hakoさん写真展始まります!
c0171694_16384154.jpg

2月1日より始まります【hako】さんの写真展『シアワセノカケラ』のご案内をさせていただきます。【hako】さんへのインタビューです♪

【お名前・プロフィール】
hako 関東在住

【blog URL】
HAKO便り
http://viola08.exblog.jp/

【写真のタカノを知ったのは】
「写真を展示してみませんか」とブログにお誘いをいただいて知りました。

【写真を撮り始めたきっかけ】
旅先の夕暮れの湖畔がとても綺麗で、無心で撮った写真は改めて見てみるとそのときの感動ごとぎゅっとつまっているようで、写真を見るたびにあのときのドキドキや楽しかった思い出がよみがえったりして、写真ってすてきだなと思ったのがきっかけです。

【好きな被写体】
空 大切な人たち 草花 食べ物 雑貨

【今回の写真展のタイトルとテーマ】
タイトル 『シアワセノカケラ』
「きれいだな」「かわいいな」「おいしいな」「うれしいな」
そんな、日々の生活の中にある、私にとって大切な幸せのかけらたちを集めました。

【使用機材】
〔カメラ〕 
pentax *ist
Pentax K10D
Natura Classica

〔レンズ〕
Pentax FA50mmF1.4
Pentax FA31mmF1.8 AL Limited

【今後の活動予定】
とくにありません。いままでどおり、心が動いたときに撮っていきたいなと思います。

【展示のアピールポイント】
心がほんわかしたりキュンとなったりした瞬間を、デジタルやフィルムカメラで切り取りました。そのときどきの幸せな気持ちを、見てくださった方に少しでもお裾分けできたなら、とても嬉しく思います。

【その他】
このたびは写真のタカノさんにはすてきな機会を与えていただき、本当にありがとうございました。


☆hakoさんはこんなふうにインタビューに答えてくださいました。ブログも雰囲気あるお写真や記事でいっぱい♪スライドショーも素敵です☆タカノでの展示は2月1日から2月27日となりますので、ぜひごらんください!

c0171694_10156100.jpg
by photo-takano | 2010-01-31 16:39 | 写真展
写真展 『シアワセノカケラ』 : 予告編
c0171694_1105953.jpg


2月1日より始まります【hako】さんの写真展『シアワセノカケラ』のご案内をさせていただきます。ブログも雰囲気あるお写真や記事でいっぱい♪スライドショーも素敵です☆タカノでの展示は2月1日から2月27日となりますので、どうぞお楽しみに!
c0171694_10156100.jpg
by photo-takano | 2010-01-24 11:01 | 写真展
洋子&麻 : 二人の写真展 ←終了しました
当店の フォトシエ 岩永さより がプリントした洋子さんと麻さんの【二人の写真展】好評のうちに終了いたしました☆ありがとうございました!

c0171694_18482243.jpg

10月1日から洋子さんと麻さんの「二人の写真展」が開催されます。
お二人からのメッセージです♪

■洋子
カメラと一緒の旅行が大好きな私です。この写真展もそんなフランスの旅を切り取りました。フランスの風とにおいと日常を感じていただけたらうれしいです。
一緒に展示している麻さんとは【カメラ日和学校】のお友だちです・・・
私たちの写真、ゆっくりご覧ください。

■麻
1980年生まれのアートグラフィックとフィルム写真が大好きな私です。写真との出会いは【カメラ日和学校】で、フィルム写真を勉強しているうちに、すっかり写真にはまってしまいました。好きな写真は、シルエットや空、そして好きな人たちの写真を写すことです。
まだまだ勉強中ですが、そんな好きな風景や人たちをゆっくり残していきたいと思っています。

                                      

☆この写真展は フォトシエ 岩永さより が【テイストプリント】で仕上げました☆
by photo-takano | 2009-10-01 09:51 | 写真展
01-16.parallel world 写真展  好評のうち終了いたしました!! 

c0171694_14541318.jpg

群馬県出身 東京都在住


【雑誌掲載歴】
・カメラ日和 vol.27 iPhone・デジカメ用レンズレビュー(掲載予定)
・カメラピープル みんなのまち

【展示歴】
・One step to the future × iPhone 3G exhibition
・10,000人の写真展 PHOTO IS 2009


【web掲載歴】
・Apple-style iPhone web写真展
・insights outsights
・bored or border // only the best // invite only
・100 amazing iPhone photos


【website】http://01-16.com(リニューアル準備中です)
【blog】http://01-16.com/blog/(興味のあることをつづるブログです)
【flickr】http://www.flickr.com/photos/tsurujun/(写真が見られます)
【twitter】http://twitter.com/tsurujun(つぶやいてます)


c0171694_14585743.jpg-----tsurujunさんへ質問です。

●写真を撮り始めたキッカケは?
大学生の頃、友人が京セラのサムライというカメラでバシバシ撮っていて面白そうだなと。
OLYMPUS ミューというコンパクトカメラで撮り始め、友人達と集まり、楽しい時間を記録していました。

その後LOMO LC-Aの色合いに魅了されてからトイカメラにハマり、ポラロイドや一眼レフでやわらかい写真を撮ってみたり。
現在はアプリで色々な写真を楽しめるiPhoneで撮ることを楽しんでいます。
アナログとデジタルを行ったり来たりしています。


●好きな被写体はなんですか?
空・雲・電線・看板・文字・ビルのシルエット・女の子(モデル募集)


●今回の写真展のタイトルとテーマについて詳しく教えて下さい。
01-16.parallel world(ゼロイチイチロク . パラレルワールド)

写真はもともと記録の道具としてできたものだと思うんですが、現在は表現手段のひとつともなっています。

まるで他の世界にいるかのような発色をしていたトイカメラの衝撃。
やわらかくてふわっとした写りをするフィルムや古い一眼レフ。
使うカメラやフィルム、レンズによって今の風景がちょっと違うものになる、そんな小さなパラレルワールドを感じて楽しんでもらえたらいいなと思います。


●使用機材を教えて下さい。
【使用機材】
OLYMPUS OM-1・Polaroid SX-70・iPhone
【その他所有機材】
OLYMPUS E-420・VQ1015 ENTRY・HOLGA・NATURA classica・チェキ


●今後の活動予定を教えて下さい。
先日、原宿でiPhone写真展に参加させてもらいました。
今後もiPhone写真展に参加したり、iPhoneカメラの魅力を伝えて行きたいと思ってます。
フィルムカメラ禁断症状も出てくると思うので、きっとまたフィルムでも撮ると思います。

今回使用したiPhone用フィッシュアイレンズとワイド・マクロレンズのレビュー記事が
カメラ日和にも掲載される予定ですので是非ご覧になってみてください。


●当店での展示のアピールポイントをお願いします。
フィルム、ポラロイド、デジタルとさまざまな写真を展示しようと思っています。
カメラやフィルム、レンズによって色々な写真が撮れることを発見してもらえたら嬉しいです。
写真は日常の風景を変えてくれるパラレルワールド。
そんな写真の楽しさをみなさんに伝えられたらと思っています。


●その他なにかありましたらお願いします。
今回写真のタカノさんに写真共有サイトflickrを見ていただき、展示の機会をいただけたことに感謝しています。ありがとうございます。
みなさんもよろしければ是非ご覧になってみてください。
【flickr】http://www.flickr.com/photos/tsurujun/

また、写真を見ていただいた感想、意見などありましたら
メールやコメントをいただけると大変嬉しいです。是非よろしくお願いします。
【E-mail】junichi.tsuruta@gmail.com


-----tsurujunさん、ありがとうございました。
by photo-takano | 2009-09-30 23:49 | 写真展
01-16.parallel world 写真展 【予告編】
c0171694_9492059.jpg

tsurujun

群馬県出身 東京都在住


【雑誌掲載歴】
・カメラ日和 vol.27 iPhone・デジカメ用レンズレビュー(掲載予定)
・カメラピープル みんなのまち

【展示歴】
・One step to the future × iPhone 3G exhibition
・10,000人の写真展 PHOTO IS 2009


【web掲載歴】
・Apple-style iPhone web写真展
・insights outsights
・bored or border // only the best // invite only
・100 amazing iPhone photos


【website】http://01-16.com(リニューアル準備中です)
【blog】http://01-16.com/blog/(興味のあることをつづるブログです)
【flickr】http://www.flickr.com/photos/tsurujun/(写真が見られます)
【twitter】http://twitter.com/tsurujun(つぶやいてます)


-----tsurujunさんへ質問です。

●写真を撮り始めたキッカケは?
大学生の頃、友人が京セラのサムライというカメラでバシバシ撮っていて面白そうだなと。
OLYMPUS ミューというコンパクトカメラで撮り始め、友人達と集まり、楽しい時間を記録していました。

その後LOMO LC-Aの色合いに魅了されてからトイカメラにハマり、ポラロイドや一眼レフでやわらかい写真を撮ってみたり。
現在はアプリで色々な写真を楽しめるiPhoneで撮ることを楽しんでいます。
アナログとデジタルを行ったり来たりしています。


●好きな被写体はなんですか?
空・雲・電線・看板・文字・ビルのシルエット・女の子(モデル募集)


●今回の写真展のタイトルとテーマについて詳しく教えて下さい。
01-16.parallel world(ゼロイチイチロク . パラレルワールド)

写真はもともと記録の道具としてできたものだと思うんですが、現在は表現手段のひとつともなっています。

まるで他の世界にいるかのような発色をしていたトイカメラの衝撃。
やわらかくてふわっとした写りをするフィルムや古い一眼レフ。
使うカメラやフィルム、レンズによって今の風景がちょっと違うものになる、そんな小さなパラレルワールドを感じて楽しんでもらえたらいいなと思います。


●使用機材を教えて下さい。
【使用機材】
OLYMPUS OM-1・Polaroid SX-70・iPhone
【その他所有機材】
OLYMPUS E-420・VQ1015 ENTRY・HOLGA・NATURA classica・チェキ


●今後の活動予定を教えて下さい。
先日、原宿でiPhone写真展に参加させてもらいました。
今後もiPhone写真展に参加したり、iPhoneカメラの魅力を伝えて行きたいと思ってます。
フィルムカメラ禁断症状も出てくると思うので、きっとまたフィルムでも撮ると思います。

今回使用したiPhone用フィッシュアイレンズとワイド・マクロレンズのレビュー記事が
カメラ日和にも掲載される予定ですので是非ご覧になってみてください。


●当店での展示のアピールポイントをお願いします。
フィルム、ポラロイド、デジタルとさまざまな写真を展示しようと思っています。
カメラやフィルム、レンズによって色々な写真が撮れることを発見してもらえたら嬉しいです。
写真は日常の風景を変えてくれるパラレルワールド。
そんな写真の楽しさをみなさんに伝えられたらと思っています。


●その他なにかありましたらお願いします。
今回写真のタカノさんに写真共有サイトflickrを見ていただき、展示の機会をいただけたことに感謝しています。ありがとうございます。
みなさんもよろしければ是非ご覧になってみてください。
【flickr】http://www.flickr.com/photos/tsurujun/

また、写真を見ていただいた感想、意見などありましたら
メールやコメントをいただけると大変嬉しいです。是非よろしくお願いします。
【E-mail】junichi.tsuruta@gmail.com


-----tsurujunさん、ありがとうございました。
by photo-takano | 2009-08-23 09:52 | 写真展
からび日和「安心と優しさの写真展」は8月31日13時までとなります。お見逃しなく!
c0171694_1054556.jpg


c0171694_10574278.jpg
【photographer's profile】

かびま

千葉県生まれ

BLOG 『からび日和』  http://karabiyori.blog119.fc2.com/
ご主人様(成田豊さん)のHP 『カラビ-カメラ』 http://kabipa.exblog.jp/


【展示歴】
・2006・7、8月 富士フイルム PHOTO IS 10、000人の写真展

【雑誌・書籍掲載歴】
・女子カメラ 2008・9月号 101人の女子登場 「ウチのコわんこにゃんこ」
・女子カメラ 2009・3月号 デジタル一眼レフ 気になるカメラの大調査
・人気ブロガーとプロに学ぶ おしゃれな写真の撮り方手帖






c0171694_1141182.jpg
展示風景です。
カラクちゃんとビッカちゃんが待ってます!


c0171694_1151236.jpg
大好評発売中、かびまさんのお写真が掲載されている
『人気ブロガーとプロに学ぶおしゃれな写真の撮り方手帖』
http://book.mycom.co.jp/book/978-4-8399-3207-7/978-4-8399-3207-7.shtml
も置いてありますよ。


c0171694_1161396.jpg

そして、タカノオリジナルのPHOTOBOOKももちろんあります!!




会期は本日(2009/08/01)より08/31までとなっております。
お見逃しなく!!




BLOG 『からび日和』  http://karabiyori.blog119.fc2.com/
ご主人様(成田豊さん)のHP 『カラビ-カメラ』 http://kabipa.exblog.jp/
by photo-takano | 2009-08-11 10:42 | 写真展
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク